

HKR & SECRET OP戦 結果。

昨日はHKR &シークレットオープントーナメントが開催されました。

今大会の舞台は8月の黒部川。梅雨も明け、連日の猛暑に加え、

農薬散布、ニゴリ、高水温によるPCB濃度の高いバットコンディション。

ですが、ポテンシャルの高いフィールドだけに選手の皆さんがどう攻略するのか?

とても楽しみな一戦となりました。

今大会、数釣りは比較的容易でしたが、サイズに伸び悩む状況下。

また、晴天の灼熱地獄が集中力を試される中、

今大会を制したのはTRYANGLER(HKR兼)の吉田選手。

夏のデカバス定番スポットでのサイトフィッシングを展開し、

52cmのバスを釣り上げての優勝。

準優勝にはシークレット会長の京寶院選手がナイスコンディションを釣り上げ、

実力の高さで見事入賞!

第3位にはTRYANGLERのまっちゃンがオープン戦初入賞を果たしました。


◆入賞者コメント
・優勝 吉田選手
・場所:黒部 上流域~下流矢板と旧護岸跡
・ルアーテキサス5g ベビーブラッシュホッグ
・釣り方 サイト
・サイズ:52cm
・コメント:釣れてよかったです。参加者の皆様、大変暑い中、お疲れ様でした。
今後とも宜しくお願い致します。m(_)m

・準優勝 京寶院選手
・場所:黒部川 ヤックス裏
・ルアー レッグワーム グリパン 
・釣り方:3.5g ゼロダン
・サイズ:39cm
・コメント:各チームの皆様、一般参加の皆様お疲れ様でした。
次回10月に行われますOP戦もSECRET一同よろしくお願い致します。

・第3位 宮崎選手
・場所:ヤックス裏
・ルアー:レッグワーム
・釣り方:ダウンショット
・サイズ:38cm
・コメント:入賞できて嬉しいです。ありがとうございました。
160807-hkr7kurobe.jpg

P.S
遅ればせながら前回の交流会の写真です。
会長のカタヤキそばが夏を連想させる一枚です。(爆)



HKR第6戦小野川湖

今日は大変遅くなりましたが、今月に福島県で開催された

小野川湖戦の結果です。

今大会も晴天に恵まれ、絶好の釣り日和の中での開催。

雄大な景色に癒されながらの大会となりました。

去年の小野川湖も激渋だっただけに今回こそは!と挑みましたが、

何と今年も大変渋い結果となりました。

まさか?同時期の開催ということもあり、この時期は難しいのか?

いやいや、そんなことはなく。

まだまだ小野川湖の経験の浅さが浮き彫りになっただけでした。(汗)

しかし、釣ってくる方はやはり釣ってくるのがトーナメントのセオリー。

今大会を見事に制したのは平塚選手。

ハンプ周りに隣接するチャンネルのブレイクアンダーを

三原虫のショートリーダーダウンショットで怒涛の連発。

見事、今大会を優勝で飾りました。

準優勝にはHKR嶋田会長が大規模ワンドのインレット沖にスクールする

バスを攻略し、良型のバスをウェイン。

第3位には吉田選手がハンプ周りとダムサイト前でサイトフィッシングを展開し、

入賞しました。今大会は前日に桧原湖を釣るメンバーもおり、

各自、大変楽しい釣行となったことは言うまでもなく。

また来年も皆さんとリゾートフィッシングで楽しめたらと思います!

参加して頂きました選手の皆さん!試合お疲れ様でした♪
160710-hkr6-2.jpg



HKR&シークレットOP戦 結果♪

先日の6月5日に行われましたHKR&シークレットオープントーナメントの結果報告です!

今大会はローライトコンディション&雨予報、風の強いコンディションの中で行われましたが、

魚の活性は良く、かなりの数のバスが釣れていました。

アフター回復系のバスも多く、夏への進行が著しく感じられ、水門やマンメイドといった

夏のセオリーがメインといった感じでした。

そんな今大会を制したのはHKRメンバーの藤本選手。

50UPを見事仕留め、今年の好調をキープ。

第2位には一般参加の田原選手が見事に入賞!

第3位にはシークレットの会長、京寶院選手が見事に入賞致しました。

また、参加して頂きました選手の皆さんには心より感謝申し上げます。

皆さん本当にお疲れ様でした。m(_)m

尚、入賞者(上位3名)のコメントを頂いておりますので下記をご覧下さい。

◆優勝:藤本選手(HKR) サイズ:50cm
●コメント:お疲れ様です。HKRの藤本です。今回はあまりプラもできなかったのですが、
思いがけないラッキーパンチの1匹で優勝することができました。
今後もこの調子でウエイインを重ねていきたいと思います。
 景品でいただいたロッドは大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

◆準優勝:田原選手(一般) サイズ:46cm
●コメント:ルアー ドライブクローラー1.3gネコリグ・場所 千葉県側ゴルフ場付近
・水中の変化と見えるカバーをタイトに攻めて釣れました!
杭に巻かれてロックしてしまいましたがなんとかネットでキャッチできました。

◆第3位:京寶院選手(シークレット) サイズ:45cm
●コメント:常陸利根川 千葉県側 水門・レッグワーム 236・3.5g ゼロダン
・参加した皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!
事故や怪我がなく、とても充実した大会となりました!
これもHKR、CA、トライアングラー、SECRET各チームの意識の高さや人間性が
うまく噛み合っているからこそ、こんな素晴らしい大会になるのでは
ないかと思います‼︎今後ともよろしくお願い申し上げます。
160605-hkr5.jpg

HKR第4戦(フローター)結果

先日行われましたHKR第4戦の大会結果です。

今大会は今年からレギュレーションに加えられたHKR初のフローター戦で

大会が行われました。o(^-^)/

普段の大会とは異なり、森の中の湖で、オーバーハングや立ち木など。

彩りみどりの景色が癒しとなる中で釣りを楽しめました。

大会は高橋選手が見事に優勝!!

準優勝には大地選手。

第3位には藤本選手が入賞し、初のフローター戦を盛り上げてくださいました。

次回、6月5日のHKRオープン戦(常陸川)が開催されます。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。o(^-^)/
160501-hkr4.jpg

2016HKRオープントーナメント第2戦

HKRオープントーナメント第2戦(黒部川)の大会結果です。

この日は前日からの水門開閉ならびに流入河川からの白濁りに加え、南からの風の影響により

水質の悪化がひどく、本流域はほぼ壊滅状態となりました。

魚からの反応も厳しく、難しい展開の中。

風裏になる支流の上流域で釣りをした選手が上位を独占。

見事にバスをキャッチされました。

優勝にはクレイジーアングラーの宮本選手が40アップを釣り上げ、

オープン戦初優勝を飾った。そして準優勝にはシークレット会長京寶院さんが入賞。

第3位にはクレイジーアングラーの根本選手が入賞を果たした。

今回の厳しい状況の中で入賞を果たした選手。

日々の努力と実力が実を結ぶ結果となり、流石の一言であります。

今回も各チームのメンバーが集まり、チームや世代間を越えて楽しい一日となりました。

今回、参加頂いた皆さんには心よりお礼申し上げます。

次回、6月のオープントーナメント第3戦にてお会いしましょう♪

皆さん!お疲れ様でした。o(^-^)/
160403-op2.gif
◆入賞者コメント
・優勝 宮本選手
・場所 桁沼川上流
・リグ 0.8gダウンショット
・ワーム ボウワーム4.2
・色 シナモンブルー
●ボウワームを頭の中で完璧に操作できました。

・第2位 SECRET 京寶院選手
・桁沼川
・ドライブクローラー4.5
・1.3g ネコリグ
●今後ともよろしくお願いします!

・第3位 根本祐介選手
・場所 桁沼川上流
・リグ 1.8gダウンショット
・ワーム ボウワーム4.2
・色 グリパンブルーフレーク
●日が出たタイミングでシェード近くの杭を狙ったのが良かったです。

 | ホーム |  次のページ»»

◆HKRトーナメント結果

◆2016年HKR優勝者リスト
※こちらは各大会毎の
優勝者リストです。

◆2016ポイントランキング

年間ポイントランキングの 暫定順位を表示します。

◆2016スケジュール

◆2016年のスケジュールです。
●各大会・イベントへの参加受付を
指定の期日内にお願い致します。

◆HKRチャンピオンズCLASSIC

◆(過去の優勝者リスト)
※HKR チーム最強決定戦。
●出場資格
(年間上位6名+前年度優勝者)
リミット5本の総重量により決定。

◆HKR A.O.Y(年間チャンピオン) 

◆(過去の年間優勝者リスト)
※HKR年間シリーズの
総合獲得ポイントの合計により
決定となります。

◆FIVE-O大会結果(フローター)

◆各大会の優勝者を表示

◆FIVE-O簡易年間ポイント

◆年間ポイントランキングを表示。

◆2015ポイントランキング

◆HKR年間獲得ポイント
●暫定順位上位10名を表示。
内、年間上位6名が決勝
(HKRチャンピオンズクラシック)
への出場権利を獲得。

◆最新記事

◆ビックフィッシュRANKING

◆HKRトーナメントBIG FISH


ビッグバスランキング

(ラージマウスバス)

第1位-江戸一男/57cm

第2位-吉田昌紀/53cm

第3位-吉田昌紀/52cm

第4位-吉田昌紀/52cm

第5位-吉田昌紀/52cm

(スモールマウスバス)

第1位/星野潤一 45cm

第2位/星野潤一 45cm

第3位/星野潤一 45cm

第4位/吉田昌紀 45cm

第5位/吉田昌紀 43cm

※HKR/HFCの競技中に釣った
バスの最長cmで計測。
(口閉じ尾開き)
※1997年~現在までの
ランキングを表示。

◆リンク

◆お勧めリンクのご紹介です。
※こちらのブログサイトは
リンクフリーです。
SEO対策の一環として、
相互リンクをご希望の方は
メンバー募集欄のお問い合わせ
ボタンよりお申し付けください。

◆ご挨拶

●霞ヶ浦水系をホームに活動する
ローカルバスクラブHKRです。
トーナメントやイベント活動を
通じて仲間達と楽しくバス釣りを
行っております。釣りの初心者~
バスプロまで、幅広く在籍。
また、技術・マナーの向上と共に
釣り場清掃等も行っております。

Author:TEAM-HKR
FC2ブログへようこそ!


BASS FHISNG CLUB HKRです!
●只今、チームHKRでは、
一緒にバスフィッシングを楽しむ
釣り仲間を募集しております。
もちろん!初心者も大歓迎♪
バス釣りが大好きな方で
ご興味のある方は是非!
メンバー募集の欄から
お問い合わせください!

◆メンバー募集♪

◆只今、チームHKRでは一緒に
バス釣りを楽しむ仲間を募集中♪
TEAM-HKRへの
入会申し込み・お問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ!↓
初心者歓迎♪

お問い合わせ
※上記のお問い合わせボタンを
クリック!メールフォームに
必ず(お名前・件名・年齢)
明記の上、送信してください。

◆カテゴリ

◆カテゴリ別による一覧。
※上記クリックで観たいジャンル毎の内容をご覧頂けます。

◆最新コメント

◆ショッピングサイト

●LURE SHOP HKR
釣り具ショッピングサイト
ブランドPick UP!
イマカツ

エバーグリーン

ジャッカル

OSP

ガンクラフト

ノリーズ

デプス

エンジン
●新製品から人気定番商品まで
幅広くお取り扱いしております。
お探しアイテムはHKRにお任せ♪

タイドグラフ(鹿島周辺)

◆QRコード

QR

◆ブロとも申請フォーム

◆RSSリンクの表示

◆COUNTER

あなたは◎◎人目の・・・
釣りバカです。(笑)
●明日も来てねェ~♪
まとめ
