

MEBAリーグ最終戦。

今日は・・先日開催されましたMEBAリーグ最終戦の模様です。


今大会、前々日から張り出した-45℃のコールドフロント。


そして・・・前日からの爆風に加え、大時化による濁り。


何ともモッテない条件での開催となりました。


年間ポイント1位で最終戦を迎えた絶対王者ススムちゃんに、


2点ビハインドで挑むこととなったMASA。


年間争いの最終章が遂に幕を開けた。


今大会は各選手がプラを行い、入念な準備で最終戦に挑みました。


ススムちゃんによって力の差を思い知らされたMASAは、


約6年間にも渡り積み重ねてきた釣り方(思考)を一新。


約3ヶ月間、悩みに悩み、苦しんだ末に新たな釣り方を模索、構築した。


結果は奇跡的な逆転でMASAが優勝。


第2位にはベテラン。ヤッチが入賞し、元チャンプの実力を発揮した。


そして・・・第3位にはススムちゃんが入賞。


ここでヤッチが2位に入賞した事でMASAとのポイント差が1ポイント逆転し、


最終戦の幕が下ろされました。


今シーズン、凄まじい強さを見せ付けたススムちゃんには


心から敬意を表したい。技術・集中力・思考。


すべてにおいて、まったくの別次元だった。


そして、彼の残した爪痕はあまりに強烈過ぎた。


しかし、あの強さを目の当たりにしたことで他の選手達を


更なるステージに押し上げた事も事実。


お互いが切磋琢磨し、尊敬できる間柄であることに感謝します。


一年間、本当にお疲れ様でした!O(^-^)/

◆年間最終成績
優勝 masa 61P
準優勝 すすむちゃん 60P
第3位 ヤッチ 46P
第4位 ヒラパー 38P
第5位 タカ兄さん 34P
第6位 しまじろう 29P
第7位 江戸一 28P
第8位 おやG 20p
第9位 板長 3p
第10位 イッシー 3p
0218-meba.gif










激渋。

昨日はMEBAリーグ第4戦が開催されました。


今回はMEBAリーグで最も渋い大会となりました。


ノーフィッシュ続出の完全ノー感じ。(汗)


そんな中、食わせのスペシャリストの2人が


何とかメバルをウェイン。


至上最高レベルのタフコンを制し、見事に優勝を果たしたのは


すすむちゃん!!


もはや敵無しと言った感じ。年間争いも逆転し、


頭二つ分リード!!


そして、以外にも今季初入賞のヤッチが準優勝。


いよいよ食わせのスペシャリストが目を覚ましたか??


そして、今回の天王山を逃したMasa。


年間ランキングも2位に陥落。首位すすむちゃんとのポイント差も3Pに引き離され、


残りの試合は全て優勝もしくは最低でも準優勝でなければ


今の王者を捉えなれない状況に追い込まれた。


残り3戦・・・。


驚異的な強さを維持し、絶対王者のすすむちゃんが年間王者を捥ぎ取るのか、


窮地に追い込まれ背水の陣で望むMasaが絶望的な状況下で奇跡を起こすのか・・・


永い眠りから覚めたヤッチ&”鷹”兄さんが鋭い爪跡を残すのか?


いよいよMEBAリーグも終盤戦へと移行する。


◆大会結果
優勝:すすむちゃん
準優勝:ヤッチ
第3位:Masa
第4位:ヒラパー兄さん
第5位:タカ兄さん
第6位:親G
第7位:江戸一
第8位:しまじろう

◆年間ポイントランキング
暫定1位:すすむちゃん 36p
第2位:Masa 33p
第3位:ヤッチ 25p
第4位:タカ兄さん 24p
第5位:ヒラパー兄さん 18p
第6位:おやG 17p
第7位:江戸一 15p
第8位:しまじろう 14p
第9位:いた長 3p
第10位:イッシー 3p
1214-meba.jpg

14メバリーグ 第2戦♪

今日は先週末に行われたメバリーグ第2戦の結果報告です。


今回はバス釣り上級者10名で行われ、


いつもの楽しい雰囲気でメバル釣りを楽しみました♪


今大会は打倒MASAを目標にしていたススムチャンが優勝!!


最近の彼は神懸り的な強さで本当に素晴らしい!!


年間ランキングもMASAと並び、同ポイントで1位に浮上♪


今年の最強バトル(海賊王)に名乗りを上げてきました!!


そんでもって第2位にはMASAが入賞。


しかも今回は未だかつてない程の不調が彼を襲った。


何と、競技終了間際まで1本と言う絶望的な状況から


奇跡的な大爆釣劇を展開。一気に2位まで上り詰めた。


彼曰く、過去最悪の渋い状況下で釣れてくれた小さな1匹が、


忘れ掛けていた小さな喜びと初心を呼び覚ましてくれたお陰との事。


今一度、自分(初心)を取り戻した今後の彼の強さに乞うご期待!!


そして、第3位にはヒラパー兄さんが入賞!!


メバリーグ常連(ベテラン)の実力を発揮し、見事入賞!!

 
少数精鋭の誰が勝ってもおかしくない強豪が集う中で、


熾烈なAOYレースに更なる楽しさと競技の奥深さが今後の展開に垣間見える。


やはりメバリーグも小さな釣り大会ではなく、参加する者の意識ひとつで


お互いの意地を掛けたマジの戦いとなる。真剣勝負でしか味わえない


至福の瞬間やドラマがさらなる成長を与えてくれる。


やはり釣りは最高のエンターティーメントだ!!

◆今大会の順位
・優勝:ススムちゃん 10p
・準優勝:Masa 8p
・第3位:ヒラパー兄さん 7p
・第4位:ヤッチ 6p
・第5位:タカ兄さん 5p
・第6位:イッシー 4p
・第7位:イタ長 3p
・第8位:G 3p
・第9位:エド一男 3p
・第10位:しまじろう 3p

◆簡易ポイントランキング
・第1位:Masa 18p(前年度ランキング上位)
・第2位:ススムちゃん 18p
・第3位:ヤッチ 12p(前年度ランキング上位)
・第4位:タカ兄さん 12p
・第5位:G 8p
・第6位:ヒラパー兄さん 7p(前年度ランキング上位)
・第7位:エド一男 7p
・第8位:しまじろう 6p
・第9位:イタ長 3p(前年度ランキング上位)
・第10位:イッシー 3p

1027-meba.jpg





2014MEBAリーグ開幕戦♪

昨日は今シーズン初のメバル釣り大会を開催。

毎年、少数精鋭の仲間内で行われる冬のバトル(MEBAリーグ)。

今年も魚のストック量が多く、初戦から白熱した戦いが繰り広げられ、

ポイントの選択、スキル、集中力の高さが明暗を分ける結果となりました。

そんな中、初戦を優勝でスタートしたのは?超絶体調不良で出場した吉田選手。

顔色が真っ青ですが、命に別状はありません。(笑)

しかも得意のパターンフィッシングで28本をウェイン。

台風直前という事もあり、被害対策として船をドック最奥に集結させている

状況を確認し、咄嗟の判断でプラの好感触エリアを半分以上切り捨て、

練習では一度も魚をキャッチ出来なかったドック最奥をメインに選択。

結果、ドック最奥に集められた大船団が、大規模なシェードを形成。

通常時よりも小規模な外灯周りへの明暗が色濃く出た事で

魚の付き場となった。さらに、数日前の台風による濁りが魚の活性を

大きく下げている事は必至であったが、選択したエリアが

タイドの影響が少ないドックの最奥だった事、また集められた船団により、

表層荒れが少なく、綺麗な上澄みを残していた事が僅かながら

魚からの高反応を引き出す結果となり、釣果を分ける形となった。

しかしながら、そんな状況をものともせず、ほぼ全域で釣ってきた

第2位のススムちゃんは凄かった!!総キャッチ数24本と優勝に僅差まで詰め寄り、

猛チャージ。コレには脱帽である。新たな世代交代は確実に進んでいる様子です。

第3位にはタカ兄さん。

プラでの感触をそのままに上位入賞。やはり確実に実力を上げて来ている

今後が楽しみな感じです。

◆年間獲得ポイント
1位 Masa 10p
2位 ススムチャン 8p
3位 タカ兄さん 7p
4位 ヤッチ 6p
5位 おやG 5p
6位 一男 4p
7位 しまじろう 3p
8位 ヒラパー 0p
1012-meba.jpg

MEBAリーグ最終戦♪

どーも。どーも。こんにちは。o(^-^)/

今回は、おとといに開催されましたMEBAリーグ最終戦の結果です!

今シーズンは新加入の釣りウマ2名が新に加わり、

少数ながら白熱したバトルが展開。スゲ~オモシロかった!!

次のシーズンも楽しみです♪

さて、今回の最終戦。

優勝はMasa。

準優勝にはヒラパー兄さん

第3位にヤッチが入賞!!

気になる年間レースは下記の通りです。

◆13-14年間成績
優勝:Masa 38P
準優勝:ヤッチ 31P
第3位:ヒラパー兄さん 25P(同点Vゴール)
第4位:タカ兄さん 25p
第5位:ススムちゃん 24p
第6位:KAZZO 17p
第7位:しまじろう 11p
第8位:オヤG 10P

参加してくださいましたメンバーの皆様、

今シーズンも本当にお疲れ様でした!!o(^-^)/
224-1.jpg
◆番外編
夜遅くまでメバル釣りを楽しんだ次の日は

そのまま霞に・・・。

花室までロングドライブし、

自衛隊横のリップでシャッドを引くも鯉が2匹。

その後も何事もなく無事に終了のはずが・・・(汗)

最後の最後に事件が・・・。(汗)

ある意味ライドオ~~~~ン~~~~~~!!!!

俺もズルッとライドオ~~~~ン。(笑)

しまじろうからの3連発。

怖いわ・・・。(汗)
224-2.jpg

 | ホーム |  次のページ»»

◆HKRトーナメント結果

◆2017年HKR優勝者リスト
※こちらは各大会毎の
優勝者リストです。

◆2017ポイントランキング

年間ポイントランキングの 暫定順位を表示します。

◆2017スケジュール

◆2017年のスケジュールです。
●各大会・イベントへの参加受付を
指定の期日内にお願い致します。

◆HKRチャンピオンズCLASSIC

◆(過去の優勝者リスト)
※HKR チーム最強決定戦。
●出場資格
(年間上位6名+前年度優勝者)
リミット5本の総重量により決定。

◆HKR A.O.Y(年間チャンピオン) 

◆(過去の年間優勝者リスト)
※HKR年間シリーズの
総合獲得ポイントの合計により
決定となります。

◆FIVE-O大会結果(フローター)

◆各大会の優勝者を表示

◆FIVE-O簡易年間ポイント

◆年間ポイントランキングを表示。

◆2016ポイントランキング

◆HKR年間獲得ポイント
●暫定順位上位10名を表示。
内、年間上位6名が決勝
(HKRチャンピオンズクラシック)
への出場権利を獲得。

◆最新記事

◆ビックフィッシュRANKING

◆HKRトーナメントBIG FISH


ビッグバスランキング

(ラージマウスバス)

第1位-江戸一男/57cm

第2位-吉田昌紀/53cm

第3位-吉田昌紀/52cm

第4位-吉田昌紀/52cm

第5位-吉田昌紀/52cm

(スモールマウスバス)

第1位/星野潤一 45cm

第2位/星野潤一 45cm

第3位/星野潤一 45cm

第4位/吉田昌紀 45cm

第5位/吉田昌紀 43cm

※HKR/HFCの競技中に釣った
バスの最長cmで計測。
(口閉じ尾開き)
※1997年~現在までの
ランキングを表示。

◆リンク

◆お勧めリンクのご紹介です。
※こちらのブログサイトは
リンクフリーです。
SEO対策の一環として、
相互リンクをご希望の方は
メンバー募集欄のお問い合わせ
ボタンよりお申し付けください。

◆ご挨拶

●霞ヶ浦水系をホームに活動する
ローカルバスクラブHKRです。
トーナメントやイベント活動を
通じて仲間達と楽しくバス釣りを
行っております。釣りの初心者~
バスプロまで、幅広く在籍。
また、技術・マナーの向上と共に
釣り場清掃等も行っております。

TEAM-HKR

Author:TEAM-HKR
FC2ブログへようこそ!


BASS FHISNG CLUB HKRです!
●只今、チームHKRでは、
一緒にバスフィッシングを楽しむ
釣り仲間を募集しております。
もちろん!初心者も大歓迎♪
バス釣りが大好きな方で
ご興味のある方は是非!
メンバー募集の欄から
お問い合わせください!

◆メンバー募集♪

◆只今、チームHKRでは一緒に
バス釣りを楽しむ仲間を募集中♪
TEAM-HKRへの
入会申し込み・お問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ!↓
初心者歓迎♪

お問い合わせ
※上記のお問い合わせボタンを
クリック!メールフォームに
必ず(お名前・件名・年齢)
明記の上、送信してください。

◆カテゴリ

◆カテゴリ別による一覧。
※上記クリックで観たいジャンル毎の内容をご覧頂けます。

◆最新コメント

◆ショッピングサイト

●LURE SHOP HKR
釣り具ショッピングサイト
ブランドPick UP!
イマカツ

エバーグリーン

ジャッカル

OSP

ガンクラフト

ノリーズ

デプス

エンジン
●新製品から人気定番商品まで
幅広くお取り扱いしております。
お探しアイテムはHKRにお任せ♪

タイドグラフ(鹿島周辺)

◆QRコード

QR

◆ブロとも申請フォーム

◆RSSリンクの表示

◆COUNTER

あなたは◎◎人目の・・・
釣りバカです。(笑)
●明日も来てねェ~♪
まとめ
