スゴッ!!

はい、はい。どうも!!


昨日はタカ兄さんとYu-Kuでなにやら


JKトーナメントのプラに出かけた模様。


JKとは女子高生ではなく、ジャパンクワガタトーナメントの略である。


JB的なもの??・・・をパロってるらしい。(汗)


そんでもって2人で20分ほどのプラをして


19匹も捕獲してきました。


秘密のポイントがあるらしく・・・


カブ&クワの鈴なり状態だそうです。(汗)


こんな近場にマジすげェ~ポイントがあったなんて・・・。


流石、タカ兄さん。完敗です。
0731-1.jpg

さてさて今度は本業のほうに・・・


HKRオヤマッチさんからの投稿です!!


お疲れさまですヾ(≧∇≦)

今日は13時くらいから少しだけ行ってきました!(^^)!

ベイトフィネスでボトムをスロー探っているとラインが走ってました(笑)

40ジャストです(^_^)b

アベラバ2.3㌘+Cー4シュリンプ3.5インチでした!
0731-2.jpg

意味不明。

どうも、どうも!


今日は朝からチョット凄い光景に出くわしました。


出勤中に逆水門の橋を渡っていると・・・


なにやら黒山の人だかりが・・・。


気になり見に行ってみると・・・


レンギョジャンプwww!!(汗)


ものすごい数の群れが一斉にジャンプしておりました。


マジマジと見るのは初めてでしたが、凄まじい迫力。(汗)


80cmほどの魚体が1m近くジャンプします。


しかも・・・一心不乱に。


最初はスゲエ~って感じで見てましたが、


注意深く観察していると・・・壁に激突してそうなったのか?


着水の衝撃でそうなったのかは不明ですが


中には失神したり、頭がもげている奴も・・・。(汗)


あまりに壮絶な光景にチョット怖くなりその場を後にしました。


レン魚は専門家ではないのでよく解りませんが、


何がしたかったのでしょうか?


朝からグロぽっい感じですみません。(汗)


誰か解る人教えて!!
0730-1.jpg

夏のBBQ♪

どうも、どうも!


昨日はHKR夏のBBQ大会でした。


参加した皆様、本当にお疲れ様でした♪


毎度の事ながら・・・今年も楽しかったぁ~♪


食べて、泳いで、各種イベントも開催。


釣り意外での交流もいいモンですなぁ。
0728-2.jpg
って言うか・・・楽しすぎです。


オヤマッチさん・・・波打ち際に埋められております。


危機一髪!満潮大脱出ゲームです。(笑)
0728-3.jpg
そんな彼からの釣果報告です↓


お疲れ様です

今日は昼くらいから行ってきました!(^^)!  

今日も水門をメインに回ってきました。

魚が着きやすい水門はどういう水門なのかを見ようと思って回ったのですが…

いまいち特徴が掴めませんでした(-_-;)

3バイト1フィッシュでした。

44cm一本でした(×_×)

スワンプ ジュニアのネコでシェイク中に食いました(^^)v
 

吉田さんお大事にm(_ _)m
0728-1.jpg


・・・ど、どうも。(汗)
P.S
ビーチSは今年もY軍の勝利です!(笑)

例の?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

好調??常陸川♪

どうも!どうも!


久々の更新です。(汗)


今回はHKRオヤマッチからの釣果報告です。


ココ最近の渋い釣果から一転、やはり雨が降ると


活性が上がるようです。先週の水温29.4度


ありましたからね・・・。お湯ですよ。(汗)


では、では。


お疲れ様ですm(_ _)m

日曜くらいから常陸はかなり状態がいいですね(^_^)V

行けば魚を触れる感じです!
日中は結構キツイ感じですけど…
場所によっては日中も魚が岸に寄ってますね(^_^)b

今日の魚です~!!!

まずは朝一、ついてスグにかなり激しくボイルしていたので

スモラバで仕留めてやりました(笑)
45cmです。


二本目は午後から釣りに行って水門の所に居たやつを一撃( ´艸`)

かなり引きました。

48cmです☆彡
0724-2.jpg
0724-1.jpg


なるほど!うんうん。

まぁまぁ~イイ感じですなぁ~。

次回のHKR常陸ショア戦は高水温での釣り方が

運命を左右する!!リアクションかサイトか・・・。

いずれも選択ミスったら厳しいでしょうな・・・。

う~ん難しい。(汗)

とりあえず朝一はサイトからのシューティングだな。o(^-^)/

でもって・・・流れの当たるシェードでスローな喰わせ。

さらには沖のコンタクトポイントでDSと

3~4mブレイクのボトムリアクション。

アウトベントはショアラインにベイトの回遊が見られれば

クランク早巻きと明滅。

降水があればインレットとシャロー。

風が強ければ表層TOPのハードジャーク。

何やってもダメな時・・・というよりは、

この時期の常陸はやっぱアレだな!!

まぁ~ヤッチが見てるから内緒だぉ!!

では、では。

フローター結果♪

どうも!こうも!


こんにちは。o(^-^)/


只今、落ちてます。何故に釣れないのか?


週末のプロ戦で心も体もボッキボキに折られました。


本当に申し訳ない。m(_)m


そんな不甲斐ない僕を尻目に・・・


全く空気を読めないヤッチはまたしても釣っております。(汗)


では、では。ど~ぞ!!



おつかれさまです!



7月のHFC大会報告です



HFC第6戦が暑い中、参加者7名で開催されました。



今回は、全体的に釣れて、ウエイン率は、100%で、

上位の選手は、魚を入れ替えて良い魚を持ち込んでいました。



結果は、



第1位 山本選手  三本で 2260g



第二位 嶋田        2030g



第三位 伊藤選手      1780g



今回も山本さんに返り討ちに合いました。

誰かこの勢いを止めてください~
CATZ5RUS.jpg
CANQL4P0.jpg
HFC.jpg




しかし・・・強いですな!!


まぁ~最終的には年間争いで


奴のプライドごとへし折ってやりますよ!!


実際・・・へし折られてますが・・・。(汗)

HKR桧原湖戦速報♪

ハイ、ハイ。どうも!o(^-^)/


昨日はHKR桧原湖戦の為、福島県は北塩原村へ行って参りました!


今回も某団体のビッグトーナメントと日程がモロかぶりで


湖上は超ハイプレッシャー。


そんな中での開催となりましたが、相変わらず桧原湖周辺の自然は雄大で


かつ美しい!!本当に素晴らしいフィールドです。


まさにバスアングラーにとって天国のような場所です♪


さて、今回の結果ですが・・・優勝はヤッチ!!


3本リミットで余裕の2キロオーバー。


現役プロのプレスで出場し、完全に釣り勝っての優勝!!


マジ、ハンパナイ。(汗)


もう誰も止められないのか??マジに強すぎる・・・。

13hibara-yasu.jpg


2位にはオヤジ。某パターンが嵌り、こちらも2キロオーバー。


素晴らしい!!!

13hibara-ito.jpg


3位はMasa。


全くのイイとこなし。来週のJB戦に陰りが・・・。(汗)


4位には中村プロ。


Masa同様に来週のJB戦で何とか好結果を目指します!!

13hibara-naka.jpg


5位にはHKR最年少のYu-Ku。


大人に混じって見事リミットメイク。


ハンディ&助っ人なしでこの結果はスゴッ!!


何か・・・星野プロと同じ人種の匂いがします。(汗)


っとまぁ~笑ありドラマありの楽しい遠征釣行でした。

13hibara-yuku.jpg
メンバーのスナップショット♪
13hiraba-taka.jpg
13hibara-hashi.jpg
13hibara-kasuya.jpg
13hibara-hira.jpg
13hibara-shio.jpg

さぁ~いよいよ年間争いも梅雨明け宣言とともに終盤戦へと移行!!


現在、ヤッチが首位を奪還。2位、3位にHKRプロメンバーの


中村、吉田が追走。残り3戦、ヤッチがプロ2名の追撃を交わし逃げ切るか?


さらにチャンピオンシップ(決勝)の出場枠上位6名の熾烈なデッドヒートにも


今後の動向に注目が集まります。


みんな!がんばれ~♪o(^-^)/

釣り友♪

あり~っす!今日はHKRヤッチからの投稿です!!


イイサイズ釣ってますねェ~!★


ヤッチの釣り友がっ!!・・・って言うか俺の友人でもある。


では、では。o(^-^)/


こんにちは(^-^)


久しぶりの投稿(゜Д゜)


今日は、釣り友のススムチャンと釣りしました(^-^)


ススムチャンと釣りすると、自分はマメサイズのバスばっかりで(@_@)、


ススムチャンは自分と釣りするとデカバスばっかり釣るんですよ(;O;)


今日のリグは、シークレットにしときます。大会が近いので。
0704-yasu.jpg


P.S
なぜ?ススムッチばかり釣れるかって?

ヤッチくん!!君の疑問にお答えしよう!!

彼はモッテるんです!!o(^-^)V

以上。

HKRガチバトル!

どうも!こんにちは。


HKRのマダ男です。(汗)


昨日はHKRヤッチとホームでのガチバトルを行いました。


当日の朝は穏やかな天候で気持ちよく出船。0701-1.jpg
今思えばこのどや顔からすべては決していたのかと・・・。
0701-2.jpg
前半はイイ感じで勝っていたのに・・・。
0703-4.jpg
4本ながら総重量では勝っていたのにリミットの5本が揃わず、

最後に逆転されて負けてしました。

・・・はい。

結果、マダ男って奴です・・・。(涙)

船中トータル9本。

ここ一番で最も渋かった・・・。(汗)

正直、こんな日もありますが、自分のダメさに呆れました。

しばらくの間・・・僕は修行の旅に出ます。

どうか・・・探さないで下さい。(滝涙)

ヤッチの”釣り”バカやろぉ~!!
0701-4.jpg
P.S
早速、明日からはマブチプロと修行の旅に出ます。0705-1.jpg

 | ホーム | 

◆HKRトーナメント結果

◆2017年HKR優勝者リスト
※こちらは各大会毎の
優勝者リストです。

◆2017ポイントランキング

年間ポイントランキングの 暫定順位を表示します。

◆2017スケジュール

◆2017年のスケジュールです。
●各大会・イベントへの参加受付を
指定の期日内にお願い致します。

◆HKRチャンピオンズCLASSIC

◆(過去の優勝者リスト)
※HKR チーム最強決定戦。
●出場資格
(年間上位6名+前年度優勝者)
リミット5本の総重量により決定。

◆HKR A.O.Y(年間チャンピオン) 

◆(過去の年間優勝者リスト)
※HKR年間シリーズの
総合獲得ポイントの合計により
決定となります。

◆FIVE-O大会結果(フローター)

◆各大会の優勝者を表示

◆FIVE-O簡易年間ポイント

◆年間ポイントランキングを表示。

◆2016ポイントランキング

◆HKR年間獲得ポイント
●暫定順位上位10名を表示。
内、年間上位6名が決勝
(HKRチャンピオンズクラシック)
への出場権利を獲得。

◆最新記事

◆ビックフィッシュRANKING

◆HKRトーナメントBIG FISH


ビッグバスランキング

(ラージマウスバス)

第1位-江戸一男/57cm

第2位-吉田昌紀/53cm

第3位-吉田昌紀/52cm

第4位-吉田昌紀/52cm

第5位-吉田昌紀/52cm

(スモールマウスバス)

第1位/星野潤一 45cm

第2位/星野潤一 45cm

第3位/星野潤一 45cm

第4位/吉田昌紀 45cm

第5位/吉田昌紀 43cm

※HKR/HFCの競技中に釣った
バスの最長cmで計測。
(口閉じ尾開き)
※1997年~現在までの
ランキングを表示。

◆リンク

◆お勧めリンクのご紹介です。
※こちらのブログサイトは
リンクフリーです。
SEO対策の一環として、
相互リンクをご希望の方は
メンバー募集欄のお問い合わせ
ボタンよりお申し付けください。

◆ご挨拶

●霞ヶ浦水系をホームに活動する
ローカルバスクラブHKRです。
トーナメントやイベント活動を
通じて仲間達と楽しくバス釣りを
行っております。釣りの初心者~
バスプロまで、幅広く在籍。
また、技術・マナーの向上と共に
釣り場清掃等も行っております。

Author:TEAM-HKR
FC2ブログへようこそ!


BASS FHISNG CLUB HKRです!
●只今、チームHKRでは、
一緒にバスフィッシングを楽しむ
釣り仲間を募集しております。
もちろん!初心者も大歓迎♪
バス釣りが大好きな方で
ご興味のある方は是非!
メンバー募集の欄から
お問い合わせください!

◆メンバー募集♪

◆只今、チームHKRでは一緒に
バス釣りを楽しむ仲間を募集中♪
TEAM-HKRへの
入会申し込み・お問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ!↓
初心者歓迎♪

お問い合わせ
※上記のお問い合わせボタンを
クリック!メールフォームに
必ず(お名前・件名・年齢)
明記の上、送信してください。

◆カテゴリ

◆カテゴリ別による一覧。
※上記クリックで観たいジャンル毎の内容をご覧頂けます。

◆最新コメント

◆ショッピングサイト

●LURE SHOP HKR
釣り具ショッピングサイト
ブランドPick UP!
イマカツ

エバーグリーン

ジャッカル

OSP

ガンクラフト

ノリーズ

デプス

エンジン
●新製品から人気定番商品まで
幅広くお取り扱いしております。
お探しアイテムはHKRにお任せ♪

タイドグラフ(鹿島周辺)

◆QRコード

QR

◆ブロとも申請フォーム

◆RSSリンクの表示

◆COUNTER

あなたは◎◎人目の・・・
釣りバカです。(笑)
●明日も来てねェ~♪
まとめ