明日の大会について。

明日開催予定のHKR第8戦ですが、台風が予想以上に反れた為、

通常通りの開催と致します。

各自、プレスアングラーと連絡を取って準備してください。

大会の詳細はチームからのメールにてご確認ください。

尚、今大会はボート戦での開催となりますが、

今後の天候次第では中止の可能性も御座いますので、

その際はショア戦に切り替えての開催となります。

微妙~。

どうも!AZS!!


今週末の大会ですが、現在のところ台風15号の影響により、


様子を伺っております。今日には与那国島の北北西約90kmにあって、


北へ毎時20kmで進んでいる様子。


中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sらしい。


この台風・・・今日の21時から30日9時にかけて東シナ海を北上。


31日9時には九州の西に到達するらしい。


その後、温帯低気圧に変わり、1日9時には東日本に到達するらしいが、


如何なものか??大会当日の降水確率は約40%で曇り予想。


温帯低気圧に変わるそうなので風速予想は5~10m未満になると思うが微妙。


10mを超える場合はボート戦を完全中止します。


その際は最終戦をボート戦とし、今大会をショア戦にて開催とします。


いずれにせよ役員会で決定し、最終判断は前日の土曜日に決定。


開催する場合はエリア制限やウェイティング・サスペンドもあると思うので


予めご了承ください。
310261-WID.jpg

フローター結果♪

8月最後の日曜日にHFC第7戦が開催されました。

今回は、暑い中での試合になることが予想されましたが、予想に反して、時々小雨の

降る開催となりました。



開催された某川では、大会参加者の他にも多くにフローターやアルミボート、カヌーなど、

多くの人達で賑わっていました。



今回の優勝者は、3本1850gを持ち込んだ山本選手



2位は、3本1560gで嶋田



3位は、1本650gを持ち込んだ伊藤会長でした。



今回は、毎日の猛暑で水の状態が悪く、水温が30℃あった為

スローな釣りで、攻める選手が多かったです。



次戦は、9月15日の開催を予定しております。

興味のある方は、飛び入り参加OKですので、是非、気軽にご相談ください
0826-1.jpg

0826-2.jpg

0826-3.jpg

HKR第7戦速報♪

どうも!どうも。o(^-^)/

昨日はHKRトーナメント第7戦を常陸川にて開催致しました。

尚、今回の大会はオカッパリでの大会でした。

連日の猛暑で水質・魚の活性も渋く、

かなりの苦戦を強いられましたが、

やはり釣ってくる奴は釣ってくる・・・。

全体的な流れとしては水門周りのミヤやブレイクと言った場所に

魚が集中し、水質よるニゴリにあわせたカラーを

選択した選手が上位に入賞。

主にスカッパノンやグリパン系など

ルアーの輪郭を出しやすいものにバイトが集中している様子でした。

食わせの擬態としてはストレートワームが好反応。

流れやインレット系では高比重ノーシンカー(イカ・イモ系)が、

やはり夏の定番的な釣りである。

カバーも魚はいるのですがサイズがイマイチ。

やはり水温と水深によるサイズの違いがあるように見受けられた。

さて、さて・・・。

今回の優勝者はHKRプロスタッフの中村プロ。

・・・流石である。

HKRプロの中でも一番丁寧かつ、繊細な釣りをスタイルとしてる。

一言で言うなら ”上手い”って感じの印象。

星野プロとはまた違い、努力の蓄積による上手さがある。

”僕も見習わなければいけない。”

っと・・・つくづく思う。

2位には及川さんが入賞。

こちらも超ベテラン。

やはり強いって印象がある。

HKRでの年間優勝を複数回経験する実力は伊達ではない。

やはり、チーム随一の実力者だ。

3位にはヤッチ。

今年の彼はハンパナイ。

マジに止められない。

やはり日々の努力は裏切らないのか・・。

流石である。

ともあれ、今回の大会上位3名に拍手です。

年間争いも終盤に差し掛かり、全貌が見えてきた。

残り2戦を残し、次回は常陸でのボート戦に移行。

勝負は最後までわからない!!

お互い全力を尽くしてがんばろう!!
0819-1.jpg

花火見た!

どうも!どうも。


こんにちは。o(^-^)/


昨日は銚子市の花火大会に行って参りましたぁww♪


夏って感じでいいモンですなぁ♪
0804-1.jpg


ところで・・・昨日はPCのトラブルで全てのPC業務が完全ストップ。


ブログも更新できず、ちっと焦ったぁww。


セキュリティー側のトラブルだそうです。(汗)


メーカー&セキュリティーのオペレーターに


完全無理を宣告されましたが、何とか自力で復旧。


流石は俺!!全て問題を可決致しましたぁww!!


マジでほっとしたよ!!o(^-^)V


さてさて・・・。昨日UPするはずのハッチィさんからの投稿です。


久々に常陸来ました(^-^)

夏のシェ-ドバスは黒々ですね

某河川は穴場かも・
0804-2.jpg
なるほど!

あそこか・・・。

プラ♪

どうも!コンチャ~っス!

今日は・・・Yu-KuとKプラに行ってきましたぁ!

先日、タカ兄さんから教わったポイントに朝一向かうと・・・

Yu-Kuの超いい加減なナビで道に迷うは迷うは・・・。(汗)

挙句の果てに奴は・・・

”何処でも居るんじゃねェ??”的な無責任発言。

はぁ?

・・・。

仕方なく、動物的直感力で何とかポイントを探し出し、

プラ開始。

すると・・・夥しい数のカブトやクワガタの大群。

・・・マジッすか??

とりあえず数匹のみを写真に収め、コクワを1匹のみ捕獲。

あとは捕獲せずに観察だけして撤収。

久々にスゲェ~光景を見ましたわ!!(唖然)

その他にも近隣のポイントも散策したらほぼ全域に居りました。

このご時世にあれだけの数に出会えるなんて・・・

まだまだ捨てたモンじゃないですね!!

って言うか・・・あいつ(Yu-Ku)のアバウトな性格。

何とかならんもんかね?

俺をタメかダチだと思ってんのか?(笑)

0801-1.jpg

 | ホーム | 

◆HKRトーナメント結果

◆2017年HKR優勝者リスト
※こちらは各大会毎の
優勝者リストです。

◆2017ポイントランキング

年間ポイントランキングの 暫定順位を表示します。

◆2017スケジュール

◆2017年のスケジュールです。
●各大会・イベントへの参加受付を
指定の期日内にお願い致します。

◆HKRチャンピオンズCLASSIC

◆(過去の優勝者リスト)
※HKR チーム最強決定戦。
●出場資格
(年間上位6名+前年度優勝者)
リミット5本の総重量により決定。

◆HKR A.O.Y(年間チャンピオン) 

◆(過去の年間優勝者リスト)
※HKR年間シリーズの
総合獲得ポイントの合計により
決定となります。

◆FIVE-O大会結果(フローター)

◆各大会の優勝者を表示

◆FIVE-O簡易年間ポイント

◆年間ポイントランキングを表示。

◆2016ポイントランキング

◆HKR年間獲得ポイント
●暫定順位上位10名を表示。
内、年間上位6名が決勝
(HKRチャンピオンズクラシック)
への出場権利を獲得。

◆最新記事

◆ビックフィッシュRANKING

◆HKRトーナメントBIG FISH


ビッグバスランキング

(ラージマウスバス)

第1位-江戸一男/57cm

第2位-吉田昌紀/53cm

第3位-吉田昌紀/52cm

第4位-吉田昌紀/52cm

第5位-吉田昌紀/52cm

(スモールマウスバス)

第1位/星野潤一 45cm

第2位/星野潤一 45cm

第3位/星野潤一 45cm

第4位/吉田昌紀 45cm

第5位/吉田昌紀 43cm

※HKR/HFCの競技中に釣った
バスの最長cmで計測。
(口閉じ尾開き)
※1997年~現在までの
ランキングを表示。

◆リンク

◆お勧めリンクのご紹介です。
※こちらのブログサイトは
リンクフリーです。
SEO対策の一環として、
相互リンクをご希望の方は
メンバー募集欄のお問い合わせ
ボタンよりお申し付けください。

◆ご挨拶

●霞ヶ浦水系をホームに活動する
ローカルバスクラブHKRです。
トーナメントやイベント活動を
通じて仲間達と楽しくバス釣りを
行っております。釣りの初心者~
バスプロまで、幅広く在籍。
また、技術・マナーの向上と共に
釣り場清掃等も行っております。

Author:TEAM-HKR
FC2ブログへようこそ!


BASS FHISNG CLUB HKRです!
●只今、チームHKRでは、
一緒にバスフィッシングを楽しむ
釣り仲間を募集しております。
もちろん!初心者も大歓迎♪
バス釣りが大好きな方で
ご興味のある方は是非!
メンバー募集の欄から
お問い合わせください!

◆メンバー募集♪

◆只今、チームHKRでは一緒に
バス釣りを楽しむ仲間を募集中♪
TEAM-HKRへの
入会申し込み・お問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ!↓
初心者歓迎♪

お問い合わせ
※上記のお問い合わせボタンを
クリック!メールフォームに
必ず(お名前・件名・年齢)
明記の上、送信してください。

◆カテゴリ

◆カテゴリ別による一覧。
※上記クリックで観たいジャンル毎の内容をご覧頂けます。

◆最新コメント

◆ショッピングサイト

●LURE SHOP HKR
釣り具ショッピングサイト
ブランドPick UP!
イマカツ

エバーグリーン

ジャッカル

OSP

ガンクラフト

ノリーズ

デプス

エンジン
●新製品から人気定番商品まで
幅広くお取り扱いしております。
お探しアイテムはHKRにお任せ♪

タイドグラフ(鹿島周辺)

◆QRコード

QR

◆ブロとも申請フォーム

◆RSSリンクの表示

◆COUNTER

あなたは◎◎人目の・・・
釣りバカです。(笑)
●明日も来てねェ~♪
まとめ