

スポンサー様

どうも!こんにちは。o(^-^)/


今日は11月3日に開催予定のHITACHI OPEN2013


スポンサー様をご紹介致します。


毎年、HKRメンバーと地元アングラーによって


常陸川の清掃活動ならびに各種イベントにご賛同頂き、


あたたかいご支援・ご協力を頂きましたスポンサー様です。


各メーカー様には、この場をお借りして


心から感謝とお礼を申し上げます。


本当にありがとう御座います。m(_)m
1027-2.jpg

どうやら大会当日は天候にも恵まれそう?


な感じ・・・。


あとは事故や怪我など無いように皆様のご協力をお願い致します。


そう言えば・・・


年間チャンプのヤッチから”もっと綺麗に作れ!!”


・・・って脅迫されて作った年間とクラシックの


トロフィー。


ようやく完成致しました!!o(^-^)/


これでダメならもう知らないから~!!


あっ!・・・それと大会の参加賞も準備完了!!


毎回のごとく、豪華です!!


P.S
大会に参加される皆様方にお願い。


バスを大切に扱う為に、タオルをご持参ください。


写真撮影時にタオルを水で濡らして、直接地面に置かない様に!!


大切なバスを優しく扱ってくださいね!


宜しくお願いします!o(^-^)/(公式ルールに採用。)
1027-1.jpg





HFC第9戦速報♪

どうも!こんにちは。


今日は先日行われましたHFC第9戦の模様です。
1014-yasu.jpg



大会前日の夜からの冷え込みで、


朝は気温14℃で少し肌寒い中でのスタート。


アベレージが30㎝ぐらいの中、山本選手が42㎝/1100gと


他、二本を釣られ優勝しました。


優勝 山本選手 3本(リミット)


次戦11月10日は、水温の低下に従いまして


おかっぱり戦を予定していますので、


時間のある方は参加よろしくお願いします。o(^-^)/


なるほど!!

やっぱ強いですなぁ~!

流石です!!o(^-^)V


P.S
僕はトロフィーの台座作りで奮闘中!!

どうよ??
1014-aoy.jpg




協賛♪

どうも!こんにちは。o(^-^)/


今年もHITACHI OPEN 2013の準備が着々と進んでおります♪


現在、参加予定人数も半数を大きく超えました!(汗)


参加予約がまだの方はお急ぎください~♪


そして・・・


今日もスポンサー様からの協賛が沢山届いております。


エバーグリーン様、OSP様、メジャークラフト様。


そして今年からレイドジャパン様もスポンサーになって下さいました!


毎年、イベントの主旨(清掃活動)に賛同してくださり、


地元アングラーの皆さんを応援してくださる


メーカー様には本当に感謝ですね!o(^-^)V


もちろん!製品も一流ですが、


心意気も一流って事ですよね!


僕らも心から応援しなくちゃね!!


今後も各スポンサー様から協賛が届く予定です。


随時、更新して参りますね!!o(^-^)/


今年も気合入れて清掃活動がんばろうっと!!(気合)

エバーグリーン
RAIDO.jpg
majorcraft.jpg
osp.jpg

沈船。

どうも!こんにちは。o(^-^)/

本日もっ!・・・ヤッチの投稿。

俺のシークレット沈船・・・。

爆撃されたぁ~!!(笑)

あそこのバスはマジでデカイんだよなぁ~♪

こないだも50UP出てたし。

来ればデカイ・・・この時期のパターンだね。


おはようございます(^-^)

久し振りにグッドサイズのバスが釣れました(^-^)

釣り方は、テキサスでシンカーは5グラム。

カラーはシナモンブルーフレイクでした(^-^)
1010-yasu.jpg

P.S
俺とススムっちからパクッたポイント。

水中映像でみるとこんな感じです。(サービスショット)
0605-hds-1.png

継続は力なり。

どうも!皆様、こんにちは。o(^-^)/


今日は久々にヤッチからの投稿です。


流石というか・・・釣りバカというのか?


試合の終わった次の日から練習開始しております。(汗)


今日はサイズがイマイチだったそうですが・・・


毎日、毎日練習に明け暮れる。


強いわけだわな・・・。


継続は力なり。1回で大きなことを成すよりも、


小さな努力を欠かさず毎日続ける事のほうが何倍も難しい。


千日を持って基本とし、万日をもって耐錬とする。


・・・なるほど。


努力に終わりはないって事か・・・。


人は前に進み続ける以上、新たに道が開けるという事だ。


それでも前に進む奴は・・・そら強い訳だ。


俺も負けてられないな!!


ああ!


だいぶ話が反れた。


では、では。o(^-^)/



おはようございます(^-^)

久し振りの投稿です(^_^;

神之池機上の一つ上流に有る日川水門の岸際で、ダウンショットで釣れました(^-^)

サイズは、40センチ位だと思います!

シンカーが1.3グラム

赤のます針4番

ミニスワンプ

グリパンブルーフレイクです(^-^)
1008-yasu.jpg

HKR最終戦&2013AOY

どうも、こんにちは!o(^-^)/


いやはや一年ってすんごく早いもので・・・


HKRトーナメントも昨日で無事に最終戦を終えました。


今年も色々なドラマがありましたが、


まずは昨日の最終戦結果からお伝え致します。

1007-kasuya.jpg
1007-oikawa.jpg


●ストーリー

この日の天候は曇りで若干の濁りが残る中での開催。

やはりワームでの喰わせが難しく、巻物の反応が好調。

特にクランクベイトやスピナーベイトの反応が功を奏し、

上位入賞者の殆どが巻物という結果となりました。

エリア的にはテトラ帯や護岸際のリップがバスを多くストック。

やはり秋はベイト回遊のルートがカギとなったようです。

喰わせで釣ってきたのは吉田と山本の2名だけ。

これからの時期には上昇傾向にある釣りだが、

まだまだ数、良型ともに巻物に軍配があるようにも感じ取れた。

前年度のHKRチャンピオン粕谷選手が最終戦で実力を発揮し、

千葉県側ダック前のリップ帯で、クランクキングによる

ゲームを展開しての優勝。2位の吉田は萩テトラでの

ベイト払い出しパターンを遂行し、良型のみに的を絞った

釣りを展開したが一歩及ばずに準優勝。

3位には上位入賞の常連、及川選手が最多本数を釣るも

第3位という結果に終わったが渋い状況でも数を釣るところは

流石の一言に尽きる。ともあれHKRトーナメントの年間争いは

これで一旦は閉幕となり、HKR HITACHI OPENへと移行する。

また今回の最終戦結果によりHKR CHAMPIONS CLASSIC2013の

決勝進出メンバーが選出され、いよいよクライマックスへの

カウントダウンが始まります。


●最終戦結果

場所:常陸利根川

優勝:粕谷一成
準優勝:吉田昌紀
第3位:及川豊章
第4位:田中泉
第5位:山本靖
上位5名がお立ちという結果になりました。


さて、今年も一年間の長きトレールを制し、

HKRアングラーオブザイヤーに輝いたのは山本選手。

意外にもHKR頂点に上り詰めるまでに10年を要した。

一言で語るならば今年の彼はとにかく”強かった”である。

終盤、プロ2名の猛追を振り切り、

圧倒的な強さで駆け抜けて行った。

僕個人的な印象だが、とにかく練習に明け暮れていた。

来る日も来る日もフィールドに立ち、ひたすら練習している

姿が目に浮かぶ・・・。

やはり、努力は必ず実を結ぶ事を実感した。

10年越しの栄冠。

本当におめでとう御座います。
1007-champion.jpg


●年間最終成績

優勝:山本靖
準優勝:吉田昌紀
第3位:粕谷一成
第4位:嶋田幸弘
第5位:橋本秀彦
第6位:中村雅史
※上位6名が決勝(クラシック)進出。
第7位:及川豊章
第8位:平塚幸生
第9位:藤本達也
第10位:伊藤仁志
※以下省略。
尚、今年から採用となった新レギュレーションで、
7位以下の選手はHKR CHAMPIONS CLASSIC同時開催の
HKR CLASSIC(ショア戦)が開催される事になりました。
一年を締め括る大会となりますので、皆様のご参加を
心よりお待ちしております。



常陸OPEN開催決定♪

皆様、どうもこんにちは!!


今日のお知らせは・・・HITACHI OPEN2013。


開催のお知らせです!!


今年も沢山の皆様に参加して頂ける様、気合入れて準備しております!


皆様のご参加を心よりお待ちしておりますので、


みんなも気合入れてプラしてくださいね!o(^-^)/


尚、本日より参加申し込みの受付をHKR店頭にて開始しております。


下記レギュレーションをご覧頂き、フルってご応募ください♪

hitachiopen2013-1.jpg













 | ホーム | 

◆HKRトーナメント結果

◆2016年HKR優勝者リスト
※こちらは各大会毎の
優勝者リストです。

◆2016ポイントランキング

年間ポイントランキングの 暫定順位を表示します。

◆2016スケジュール

◆2016年のスケジュールです。
●各大会・イベントへの参加受付を
指定の期日内にお願い致します。

◆HKRチャンピオンズCLASSIC

◆(過去の優勝者リスト)
※HKR チーム最強決定戦。
●出場資格
(年間上位6名+前年度優勝者)
リミット5本の総重量により決定。

◆HKR A.O.Y(年間チャンピオン) 

◆(過去の年間優勝者リスト)
※HKR年間シリーズの
総合獲得ポイントの合計により
決定となります。

◆FIVE-O大会結果(フローター)

◆各大会の優勝者を表示

◆FIVE-O簡易年間ポイント

◆年間ポイントランキングを表示。

◆2015ポイントランキング

◆HKR年間獲得ポイント
●暫定順位上位10名を表示。
内、年間上位6名が決勝
(HKRチャンピオンズクラシック)
への出場権利を獲得。

◆最新記事

◆ビックフィッシュRANKING

◆HKRトーナメントBIG FISH


ビッグバスランキング

(ラージマウスバス)

第1位-江戸一男/57cm

第2位-吉田昌紀/53cm

第3位-吉田昌紀/52cm

第4位-吉田昌紀/52cm

第5位-吉田昌紀/52cm

(スモールマウスバス)

第1位/星野潤一 45cm

第2位/星野潤一 45cm

第3位/星野潤一 45cm

第4位/吉田昌紀 45cm

第5位/吉田昌紀 43cm

※HKR/HFCの競技中に釣った
バスの最長cmで計測。
(口閉じ尾開き)
※1997年~現在までの
ランキングを表示。

◆リンク

◆お勧めリンクのご紹介です。
※こちらのブログサイトは
リンクフリーです。
SEO対策の一環として、
相互リンクをご希望の方は
メンバー募集欄のお問い合わせ
ボタンよりお申し付けください。

◆ご挨拶

●霞ヶ浦水系をホームに活動する
ローカルバスクラブHKRです。
トーナメントやイベント活動を
通じて仲間達と楽しくバス釣りを
行っております。釣りの初心者~
バスプロまで、幅広く在籍。
また、技術・マナーの向上と共に
釣り場清掃等も行っております。

Author:TEAM-HKR
FC2ブログへようこそ!


BASS FHISNG CLUB HKRです!
●只今、チームHKRでは、
一緒にバスフィッシングを楽しむ
釣り仲間を募集しております。
もちろん!初心者も大歓迎♪
バス釣りが大好きな方で
ご興味のある方は是非!
メンバー募集の欄から
お問い合わせください!

◆メンバー募集♪

◆只今、チームHKRでは一緒に
バス釣りを楽しむ仲間を募集中♪
TEAM-HKRへの
入会申し込み・お問い合わせは、
こちらからお気軽にどうぞ!↓
初心者歓迎♪

お問い合わせ
※上記のお問い合わせボタンを
クリック!メールフォームに
必ず(お名前・件名・年齢)
明記の上、送信してください。

◆カテゴリ

◆カテゴリ別による一覧。
※上記クリックで観たいジャンル毎の内容をご覧頂けます。

◆最新コメント

◆ショッピングサイト

●LURE SHOP HKR
釣り具ショッピングサイト
ブランドPick UP!
イマカツ

エバーグリーン

ジャッカル

OSP

ガンクラフト

ノリーズ

デプス

エンジン
●新製品から人気定番商品まで
幅広くお取り扱いしております。
お探しアイテムはHKRにお任せ♪

タイドグラフ(鹿島周辺)

◆QRコード

QR

◆ブロとも申請フォーム

◆RSSリンクの表示

◆COUNTER

あなたは◎◎人目の・・・
釣りバカです。(笑)
●明日も来てねェ~♪
